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マーケティング最新動向調査2021

レポート 2021.1.18

目次

    1,000名を超えるマーケティング関係者の声をまとめた調査資料の決定版!

    ■コロナ禍で高まる企業のマーケティング投資意欲

    ■具体的な製品名でCRM・MA・DMP/CDP・Marketing Suitの導入シェアを明らかに

    ■リアルな顧客接点が失われる中でマーケターが選んだチャネルと施策

    ■マーケティングをアップデートする識者による特別寄稿

    ■MarkeZine編集部が選んだ5つの注目トレンド

    ■「売上規模別」「ビジネス形態別(BtoC/BtoB)」でクロス集計

    ■目次
    【1章 マーケティングをめぐる動向】
    消費者の動向
    EC市場の動向
    企業の動向
    広告市場の動向
    インターネット広告の成長をドライブする3つの要素
    新型コロナがもたらした消費行動の変化
    新型コロナが広告市場に与えたインパクト

    【2章 注目トピックと論考】
    マーケティングをめぐる5つの注目トピック
    【特別寄稿】CX発想からUX思考への転換
    【特別寄稿】“人”起点へと変わるテレビCMプランニング

    【3章 主要プラットフォーマーと広告会社の動向】
    Amazon
    Apple
    ByteDance(TikTok)
    Facebook
    Google
    LINE
    Twitter
    ヤフー(Zホールディングス)
    楽天
    国内広告会社の動向(電通・博報堂・サイバーエージェント)

    【4章 マーケティング最新動向調査(単純集計)】
    マーケティング・販促・広告予算
    マーケティング施策・ツールの予算
    顧客体験・DX・マーケティングのデジタル化
    導入ツール
    コロナ禍とマーケティング活動
    売上への関与・デジタル化の課題

    【5章 マーケティング最新動向調査(クロス集計)】
    クロス集計―売上規模別―
    クロス集計―ビジネス形態別(BtoC/BtoB)―

    • 調査主体

      株式会社 デジタルインファクト

      1983年設立の市場調査会社株式会社シード・プランニングのグループ会社として2016年に設立された、デジタル広告業界を主な領域とする調査機関です。

      日本のデジタル広告業界に関する様々な市場規模を算出している市場調査事業の他、アドテクノロジー領域をテーマにしたWebメディア、ExchangeWireJAPANの運営も行っています。

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