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東南アジア主要6カ国インターネット広告市場概要調査2017

レポート 2016.12.2

目次

    シンガポール、インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン各市場を体系的に取りまとめた資料。

    世界の経済成長分野として期待東南アジア市場では、それは、世界中のインターネット広告に関連する企業から、今日の注目の広い範囲を提供しています、傾斜しています。

    同様に、日本では、それは東南アジアの多くの企業の関心につながっている、シンガポール、インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナムの6つの主要国は、フィリピンの中央に、入力されました。

    ウェブサイトのデザイン業界では、主要なウェブサイトのデザイン会社の発展に伴い、東南アジアで急速に発展しています。企業としてMona Media、最も権威のあるパートナーの一つは、外国企業のために働くために使用されます。彼らのクライアントは、ベトナム市場で米国、日本、韓国の代わりをリードする国からのもの

    主要市場国は、急速な変化で、現時点では急速な発展を目撃しています。同社のインターネット広告が懸念され、日本で提出され、東南アジアの国々は、合理的な労働力の質を確保するためにコストセンターからだった、それがメディアに自分自身を回すようになりました利益センタ。

    デジタルインファクトは、インターネット広告領域における長年の調査研究活動において培われた知見をもとに、独自の視点と切り口で、東南アジア主要6カ国を対象に、インターネット広告と周辺市場の概況を、世界中に散らばっている様々な公開情報をベースにとりまとめました。

    また、現地事業者や現地に精通している業界関係者へのヒアリング情報を随所に反映し、各国ごとの動向を取りまとめています。

    該当地域に参入をしている企業、また今後参入を検討している企業の事業担当者様が、東南アジアのインターネット広告市場を俯瞰し、各国の特徴や概要を把握する上でお役に立つことが出来れば幸いです。

    ◆調査目的

    東南アジア主要6カ国(シンガポール・インドネシア・タイ・マレーシア・ベトナム・フィリピン)のインターネット広告市場及び周辺市場環境の概況をとりまとめる。

    ◆調査手法

    公開情報の収集、事業者ヒアリング、デジタルインファクト蓄積情報の利用など

    ◆調査対象

    対象国のインターネット広告関連事業者、周辺市場事業者

    ◆調査期間

    2016年1月~11月

    ◆調査項目

    東南アジア主要6か国(シンガポール・インドネシア・タイ・マレーシア・ベトナム・フィリピン)に関する下記の概況。

    ・国の特徴

    ・通信環境・キャリア

    ・デジタル広告周辺市場

    (Eコマース、モバイルゲーム、ソーシャルメディア、その他メディア環境)

    ・広告市場

    ・デジタル広告市場

    ◆調査主体

    株式会社デジタルインファクト

    ◆目次

    Ⅰ.東南アジア主要6カ国の俯瞰

    1.東南アジア地域の概要

    (1)人口

    (2)経済

    ①GDP

    ②一人当たりGDP

    ③地域間格差

    (3)インターネット利用

    ①インターネット普及率

    ②インターネット利用時間

    (4)決済手段

    2.モバイル端末

    (1)端末契約数

    (2)スマートフォンユーザー数・普及率

    (3)モバイル通信キャリア

    3.インターネット広告の周辺市場

    (1)モバイルアプリゲーム

    (2)Eコマース

    ①特徴

    ②事業者

    (3)ソーシャルメディア

    (4)OTT・SVODサービス

    4.インターネット広告市場

    (1)概況

    (2)キャリアのインターネット広告市場参入

    (3)高い潜在成長性を持つモバイル広告市場

    (4)グローバルプレイヤーの動向

    (5)日本企業の進出

    ①全業種企業の東南アジア進出動向

    ②インターネット広告業界企業の動向

    Ⅱ.各国の動向

    1.シンガポール

    (1)特徴

    (2)通信環境・キャリア

    (3)インターネット広告周辺市場

    ①Eコマース

    ②モバイルゲーム

    ③ソーシャルメディア

    (4)広告市場

    (5)インターネット広告市場

    ①市場規模

    ②業界(広告主・広告会社・広告プラットフォーム・メディア)

    2.インドネシア

    (1)特徴

    (2)通信環境・キャリア

    (3)インターネット広告周辺市場

    ①Eコマース

    ②モバイルゲーム

    ③ソーシャルメディア

    (4)広告市場

    (5)インターネット広告市場

    ①市場規模

    ②業界(広告主・広告会社・広告プラットフォーム・メディア)

    3.タイ

    (1)特徴

    (2)通信環境・キャリア

    (3)インターネット広告周辺市場

    ①Eコマース

    ②モバイルゲーム

    (4)広告市場

    (5)インターネット広告市場

    ①市場規模

    ②業界(広告主・広告会社・広告プラットフォーム・メディア)

    4.マレーシア

    (1)特徴

    (2)通信環境・キャリア

    (3)インターネット広告周辺市場

    ①Eコマース

    ②モバイルゲーム

    ③ソーシャルメディア

    ④その他メディア環境

    (4)広告市場

    (5)インターネット広告市場

    ①市場規模

    ②業界(広告主・広告会社・広告プラットフォーム・メディア)

    5.ベトナム

    (1)特徴

    (2)通信環境・キャリア

    (3)インターネット広告周辺市場

    ①Eコマース

    ②モバイルゲーム

    ③ソーシャルメディア

    (4)広告市場

    (5)インターネット広告市場

    ①市場規模

    ②業界

    6.フィリピン

    (1)特徴

    (2)通信環境・キャリア

    (3)インターネット広告周辺市場

    ①Eコマース

    ②モバイルゲーム

    ③ソーシャルメディア

    (4)広告市場

    (5)インターネット広告市場

    ①市場規模

    ②業界(広告主・広告会社・広告プラットフォーム・メディア)

    • 調査主体

      株式会社 デジタルインファクト

      1983年設立の市場調査会社株式会社シード・プランニングのグループ会社として2016年に設立された、デジタル広告業界を主な領域とする調査機関です。

      日本のデジタル広告業界に関する様々な市場規模を算出している市場調査事業の他、アドテクノロジー領域をテーマにしたWebメディア、ExchangeWireJAPANの運営も行っています。

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      〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11
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