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動画広告市場共同調査結果を公表しました
ニュース事例実績 2014.10.21
目次
国内動画広告市場の共同調査をサイバーエージェント様と実施しました。本日調査結果がサイバーエージェント様より公表されました。
調査結果はこちらから(サイバーエージェント社プレスリリース)
動画広告市場の予測は、今年3月にシード・プランニングよりリリースを出しておりますが、この時点ではインストリーム広告のみを対象としておりました。
今回の共同調査では、その他動画広告フォーマットの市場規模を追加し、さらにPC、スマートフォンのディバイスカットでの市場規模も算出しました。なお、インストリーム広告の予測は、3月時点の内容から据え置いております。
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調査主体
株式会社 デジタルインファクト
1983年設立の市場調査会社株式会社シード・プランニングのグループ会社として2016年に設立された、デジタル広告業界を主な領域とする調査機関です。
日本のデジタル広告業界に関する様々な市場規模を算出している市場調査事業の他、アドテクノロジー領域をテーマにしたWebメディア、ExchangeWireJAPANの運営も行っています。
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