トピックス
第ニ回目の国内コネクテッドテレビ広告市場共同調査を実施しました
ニュース 2022.3.30
目次
サイバーエージェントグループの株式会社AJA 様、ソニーグループのSMN 株式会社様と共同で、国内におけるコネクテッドテレビ広告市場調査を実施し、2020年から2025年までの市場規模を推計・予測いたしました。
2020年10月に公表したSMN社との国内コネクテッドテレビ広告市場調査に続く、第二回目の調査となる今回は、業界有力2社と弊社との3社による、新らしい協力体制による共同調査となりました。
コネクテッドテレビ広告とは、インターネット回線に接続されたテレビ端末であるコネクテッドテレビ向けに配信される動画フォーマットを中心としたデジタル広告のことです。コロナ禍における「巣ごもり消費」の影響を受け、動画配信サービスのコネクテッドテレビによる視聴者数と視聴時間は大きく増加し、2020年頃よりその可能性に注目が集まり、現在、その効果検証や有効的な活用方法の実証が進められています。本調査では、2020年から2025年までを対象に国内コネクテッドテレビ広告市場の推計・予測を行いました。
調査結果はこちら
-
調査主体
株式会社 デジタルインファクト
1983年設立の市場調査会社株式会社シード・プランニングのグループ会社として2016年に設立された、デジタル広告業界を主な領域とする調査機関です。
日本のデジタル広告業界に関する様々な市場規模を算出している市場調査事業の他、アドテクノロジー領域をテーマにしたWebメディア、ExchangeWireJAPANの運営も行っています。
-
お問い合わせ
- Digital InFact
- トピックス