トピックス
国内OTT市場調査を実施しました
ニュース 2022.3.26
目次
サイバーエージェントグループの株式会社AJA様と共同で、国内OTT(動画配信サービス) 市場調査を実施しました。
本調査では、動画配信サービスの視聴者に課金をする課金収入型と、広告主からの広告出稿による広告収入型によるものの、二つのビジネスモデルにより構成されるユーザーと広告主双方による需要総額をOTT市場と定義し、2019年から2025年までを対象にOTT市場を推計・予測しました。
調査結果はこちらから。
-
調査主体
株式会社 デジタルインファクト
1983年設立の市場調査会社株式会社シード・プランニングのグループ会社として2016年に設立された、デジタル広告業界を主な領域とする調査機関です。
日本のデジタル広告業界に関する様々な市場規模を算出している市場調査事業の他、アドテクノロジー領域をテーマにしたWebメディア、ExchangeWireJAPANの運営も行っています。
-
お問い合わせ
- Digital InFact
- トピックス